スポンサーサイト


3/26 苫小牧同人イベント「丸宴」…Part 1

3月26日(日曜日)…

地元の苫小牧の同人イベント 「丸宴(マルウタゲ)」に行って来ました…

 場所は労働福祉センターで…

 開催時間は午前10時半から午後3時まで…

 年に2回ペースで開催されているようで苫小牧に住んでいるレイヤーさんから教えてもらい…

 4月の札幌ファクトリーでのコスプレイベントでの千本桜の併せを撮影させてもらうことになっており…

 その併せのレイヤーも参加するというので顔合わせを兼ね…

 今回はコスプレもOKとのことなのでレイヤーさんを撮影に行って来ました…

 労働福祉センター…初めて行く場所で同じところを何度もぐるぐる回りやっと見つける…

 センターの2階のホールが会場になっており受け付けでパンフレット(300円)を購入し会場へ……

 前回のおでライのコンベンションセンターでの撮影スペースの半分くらいの会場の広さ…

 会場の両端と中央が同人の販売ブースになっており奥のステージが撮影スペースに…

 会場内にはまばらな一般の人達とぽつらぽつらとレイヤーさんが…

 今までの参加したイベントの中では一番人数が少ないし…

 わちゃわちゃ感というか賑わい感がないかなぁ… 

 その分ゆったり感とのんびりした感じがありオヤジ的には楽な感じです……(((^^;)

 すでにお会いしたいレイヤーさんは来ているようでTwitterで連絡を取る…

 ファクトリーでの併せの主催者ともうお一人のお二人でレイヤーとして来ており…もうお一人も併せに参加するとのこと…

 千本桜の併せの募集をして1ヶ月くらい経つけどなかなかレイヤーさんが集まらない等々…挨拶を兼ねて併せのお話をし撮影もさせてもらう…

 その後は…同人スペースを一回り見て周り…

 会場に来ていたレイヤーに声をかけ撮影させていただき…

 そのうちの何人かとは名刺交換もさせていただきましたぁ…

  こじんまりとしたイベントですがなかなかアットホームな雰囲気で次回もあれば参加させてもらおかなぁ…

 と思っていたら今回で「丸宴」は最後だということ…

 ちょっと残念です…………(((・・;)

 イベントの最後には参加レイヤーさんの集合写真撮影やスタッフさんの集合写真撮影…

 主催者の挨拶があったりと終了時間の午後3時まで撮影させていただきましたぁ…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

